白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年5月7日月曜日

初ブログです♪






 初めまして!

 都 といいます。

 桜の季節が終わって暖かくなってきましたね。

 省みれば、私ももう看護師6年目に突入しました。
                                                                              
 慣れた事、まだ慣れない事、慣れちゃいけない事、看護師にはたくさんあります。

 
 病棟では中堅ナースという位置になったものの、まだまだ、たかだか5年間。
 ちょこっと皮肉が言えるようになった程度。

 病院の中のこと、外のこと。

 守秘義務守りつつ、色々呟いてみたいと思います♪


 ちなみに上の写真、うちの病棟での初夜勤に、携帯から撮ったものです。朝焼けですよ。

 右上の黒い部分は病院の柱・・・ここまでが私の腕の長さの限界でした(笑) 
 自殺予防に少ししか窓開かないんですもん・・・。

 皆さん、初夜勤、覚えてますか? これからの人もいるのかな。
 不安と緊張と、少しわくわくもしていたり。
 とはいえ、実は私もはっきりとは覚えていませんが・・・。

 でもこの朝焼けを見たときの感覚は、なんとなく今もじんわり残ってます。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム