白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年5月14日月曜日

お酒♪

お酒! 

なんて良い響きなのでしょう・・・
私はお酒が大っ好きです。
日本酒も焼酎もウィスキーもカクテルもワインも大好き! おつまみも大好き! 近くの飲み屋に一人で行くのもしょっちゅうです。

ただ苦手なのは・・・

ビール。

炭酸が駄目なんですね。あの苦味は結構好きなんですけど・・・サワーも飲めない。
でもウィスキーのコーラ割りは飲めます。おいしいですよ~。


看護師には酒飲みが多いです。まぁ医師に奢ってもらのを目当てに飲み会に行く人も多いですが・・・
飲みに行くといろんな話が出ます。いろんな裏話。
誰と誰が不倫(医師と看護師ですね!)してるとか、誰が誰のことを好きだとか・・・結構そんな話で盛り上がります。
まぁ時々ちゃんと真面目な話も・・・時々・・・。


さてこれはうちの病院を3月で定年退職したお医者様の話。


お酒大好きなおじいちゃん先生。いつも私が一人で行く飲み屋にこれまた一人で彼もよくいました。
飲んでしまうと相変わらずのべらんめぃ口調で

「おっ! お前また来たのか! まぁ座れ! 手相みてやる!」

は、は・・・はぁ・・・、って手相!?  お医者さんなのに手相ですか!?

「おぅ、俺ぁ手相が見れるんだ! おっ、お前この手相駄目だなぁ気が強すぎる!」

・・・はぁ・・・確かに気は強いほうですけど・・・・・・本当でしょうかその手相・・・・・・

「お前俺を疑うのか!?  なんか文句あるのか!? 酒持ってこい! 奢ってやるぞ!」

そんなこんなで一緒に飲みつつ、結局最後には酔っ払ってお金も払えず私がある分だけ出して残りはツケ。そして一人で帰れずタクシーを呼ぶ羽目に。

この先生、よく廊下や外のごみ置き場で横になっているのを警備員さんが見つけて医局まで付き添っていっていたという・・・。

・・・・・・実話です。

いつもお酒飲むと駄目なんですよね~それ以外は凄くいい先生なんですよ。
この酒飲みさえなければ教授まで上れたようなんですが・・・。

・・・・・・お酒はほどほどにね♪


http://blog.with2.net/link.php?469768

ブログランキングにアクセスしてみましょう! バナーがダウンロードうまくいかず申し訳ない・・・(-.-);

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんばんは。
はじめましてですね。
私もお酒大好きですよ~~
といっても、ビールオンリーなんですが
ドクターとナースの不倫話はよく聞きますが私的には、医者は「ごめんなさい!」ですがね(笑)

2007年5月17日 21:30  
Blogger  さんは書きました...

初めまして~
コメントありがとうございます!
うちの病院は色々不倫噂が凄いですよ。
本人からも聞いてますが…(汗)
とりあえず私もお医者さんは絶対結婚相手にはしたくないですね…。

2007年5月18日 0:56  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム