白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年5月25日金曜日

雷さん

こんばんは☆ 都です。

前回は少々暗かったので、今日は明るめのお話をひとつ。

先日、雷がなった日覚えてますか?(関東地方ですけど ^ ^;)
朝は晴れてたのに、昼頃から急に雨が降り出した日。結構雷鳴ってましたよね~。
そんな雷の中、ある認知症の男の患者さんからナースコールがありました。

「どうされましたか?」
「・・・・・・」

患者さんはナースコールを握り締めて、天井を見て黙ったままです。

「ん? ○○さん? どうされました? 何かありましたか?」
「・・・・・・」

やっぱり彼は黙ったまま。
はて、寂しいコールかな? と看護師が首を傾げたとき、彼は小さな声でようやく言いました。


「・・・・・・怖い・・・・・・」



「・・・・・・・・・・・・あ~・・・・・・雷ですか・・・・・・」



なんて可愛らしいおじいちゃまなのでしょう・・・・・・。


認知症だって雷は怖いもん! さぁっれっつ・くりっく♪


http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger 文文&妞's さんは書きました...

hello?

2007年5月27日 0:25  
Blogger  さんは書きました...

Hello!
Thank you for came my weblog.

2007年5月27日 20:57  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム