白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年12月4日木曜日

救急病棟


今月から、救急病棟勤務が始まりました。

今日で三日目の日勤になります。

初日、受け持ち四人。

あー凄く楽じゃない。

二日目、受け持ち十人。

あー・・・ちょっと辛くない?

三日目。

受け持ち八人、内一人PTCD(胆道造影)、内一人緊急転科に加え緊急オペ。

・・・ちょっと辛くね?

緊急オペの人は、16時まで病状説明をして、16時半にオペ出しと・・・。

剃毛、バイタル、着替え。 回りきれず。

髭までそれといわれ、頑張ったけどほんとに髭男爵な人で・・・

結構いっぱいいっぱいになって剃毛してたら、途中でリーダーが来て「終わりそうにないからかわる」と言われ。

危機感がない、と言われました。

自分ではとても危機を感じていたつもり。

表情に出辛いとよく言われますが・・・。

自分の動けなさ加減に情けなくなりました。

明日も、同じリーダーさんと日勤。(救急病棟は日勤責任者とメンバー・リーダーの三人で動いています)

明日は、ミスないよう。

きちんと表情を出して。

今日を引きずらないように・・・。


     ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム