白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年11月21日金曜日

あー

心が折れそ・・・


今の脳外病棟は夜勤からの申し送りが終わったら日勤でまず、みんなで体位変換と陰洗に回ります。

今うちのチームの患者さん、3人以外全員対象。

終わったら既に10時過ぎ。

そこから、点滴と薬の準備の続きをして、検温に回ります。

で、先休憩の人は11時半には休憩に入らなきゃならない。

でも、その前にもう一度体位変換をみんなで全員回ります。

それが11時過ぎに、空いた人から。


まずその時点で、既に軽くパニック状態。

記録も終わらないし下手したら報告の前にリーダーが休憩に入る時間になったりする。


未だに私は人見知り。

今日のリーダーさんにも緊張して話すから要点を得られない。

受け持ちは少ないし、特に何かがあったわけでもないのに、焦りと緊張でどんどん仕事が遅れていく。

自分が今までしてきた看護さえ、不安になってしまう。

みんなに聞いて確認して。不安が人に伝わって。

今でもこんな状態なのに、救急病棟に行って、私使い物になるのかな?

そんなことを考えながら、明日は日勤3日目。

なんとか、乗り切ろう。


笑顔で。 ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム