白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年10月26日日曜日

ダッシュ!!


めっきり秋らしくなってきました。

こんばんは。都です。

今度はおじぃちゃま。

脳梗塞後とはいえ、日常生活動作はしっかりと自立していて、麻痺もなく歩くのもふらつきなし。

一見普通のおじぃちゃま。

でも、彼・・・

困ったお茶目さん。

看護師の目を盗んで、逃げるわ逃げる( ̄_ ̄);

どこへって?

 病院の外。

待って! 待っておじぃちゃま!! ∑(゜ロ゜)

看護師もばたばたですよー・・・。

センサーマットっていう、踏むとナースコールが鳴るマットがあるんですが、それをベッドの横に置いて、彼が立ち上がるとわかるようにして対応。

ところが、何気に頭の良い彼。

看護師がセンサーのON/OFFを弄っているのを、じーっと見て。

センサーの上に足を乗っけると、看護師が来ることにも気付き。

 またぐ

そして

 センサーをOFFにする

凄いですよね・・・。

もうみんな、彼の動向にぴりぴり。

で、先日の夜勤。

ナースコール! 

彼のベッドから!!

センサー!?

と思ってベッドに行ったら、

いない!!!

と思ったら奥の廊下を彼が猛ダッシュしてるのを発見。∑(゚ω゚ノ)ノ

待ってぇー! :゜(;´∩`;)゜:


・・・なんとか、他の看護師が引き止めました。


前回に引き続き、色んな患者様がいらっしゃいます・・・。


ある意味楽しいかも。 ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768



ラベル:

1 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんにちは。
初めて遊びに来ました。
以前から白衣の天使に憧れていました。
ところで凄いじい様ですね。(笑)

色んな医師が居て、色んな看護師が居て、色んな患者が居る。
世の中面白いですね♪。
それでは。

2008年11月5日 4:09  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム