白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年10月21日火曜日

嫁イビり!?


色んな患者さんがいます。

この間、入院してる60代のおばぁちゃんの食事のセッティングをしていました。

そしたら、入れ歯がぽとり。

「落としちゃった。洗って」

患者さんが言うので、洗ってもってくると、受け取った入れ歯を彼女はまたぽいと床に落として、何を言うかと思ったら。

「熱湯消毒して」

・・・・・・

入れ歯に悪いんじゃないのと言ってもどうしてもというので、熱湯にさらしてもってくると

「やってないでしょ。もう一回ちゃんとやって」

とまた入れ歯を床に ぽい

・・・・・・・・・・・・


え。

嫁イビリ!?


4回、床に ぽい されました。

最後は彼女を車椅子に乗せ給湯室までつれてって目の前で熱湯へ。

ていうか入れ歯、熱湯にさらしちゃまずいんじゃないの!?

しかもしまいには

「入れ歯使わないからいらない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・┗(`゚Д゚´)┛!!!


いろんな方がいますね・・・。


怒らないで接するのも疲れるもんです・・・。 ↓皆さんの元気なブログへ↓
    http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

患者のパワハラですか?
大変ですね
頑張って下さい

ももんが

2008年10月24日 22:53  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

初投稿します。
私は知人に看護師さんがいるのですが、そういうイビリあるそうですね。。
精神的にまいってしまうこともあると言っていました。。
でも私達には看護師さんが必要なので本当に大変ですが頑張ってほしいです。

また寄らせていただきます。
応援しています。

2008年10月25日 2:45  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

はじめまして~
勝手にお邪魔しちゃってすいませんm(_"_)m
日常の出来事をブログに載せています
ちょっと車椅子生活で個性的ですが、
ポジティブに生活したい中学生です^^
良ければ気晴らしにみてやって下さ~い

http://ameblo.jp/pichan1/

ではまた遊びに来ますね~
よろしくです

2008年10月25日 5:58  
Blogger  さんは書きました...

匿名さん>
ありがとうございます!
ほんとパワハラです…。苛々しちゃう自分が嫌だ…。
めげずに頑張ります!

mimiさん>
初コメントありがとうございます!
精神的にまいらないよう、お酒+お菓子生活してたら太ってきました(汗)
仕事で動いて燃焼します…。

ぴちゃんさん>
コメントありがとうございます。
車椅子かぁ…。看護師の私でさえ想像できない辛いこともあると思います。
ポジティブって本当に大切だと思います。
またよろしくです。

2008年10月26日 19:32  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム