白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年9月13日土曜日

初夜勤


昨日、今日と、この病棟での初夜勤でした。

受け持ちは以前より物凄く少ないのに・・・

重症度だって、前と同じくらい。なのに・・・


忙しい~:゜(;´∩`;)゜:


物の位置に慣れず、ペース配分にも慣れず・・・人工呼吸器の方のボード指示にも慣れず・・・

あっもちろん看護師さん達ともまだ慣れず。( 'ノω') 人見知りですから。

しかもナースコールの嵐、嵐、嵐!

お手洗いに付き添って歩いていく方、車椅子でトイレまで介助する方。

体位変換の数も、半端ない・・・。

でも今はこれでも患者さん少ない方で、冬はもっと増えるだろうと。

人工呼吸器の方は血圧上がったり下がったり・・・。血圧は10分置きにモニターが測って、1時間置き位に私達も記録。

ナースステーションでは20人くらいのモニター管理してる画面がアラーム鳴りっぱなし・・・


あー・・・モニターアラームとナースコールの幻聴が聞こえる・・・(_ _lll)


脳外って噂通りきつい。でも私以外の看護師さん達は、夜に来た入院とったりそのままオペ出ししたり、もっと大変そうでした。

私は手伝う余裕もなく、ただ黙々自分の仕事してただけ。

忙しかったなんて、言えないなぁ・・・。

早く慣れて、みんなの手伝いできるくらいにならなきゃっ(>人<)

少しずつ前向きにならないと・・・。 ↓皆さんの元気なブログへ↓
   http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

医療・ときどき学校な車いす少年BBSは
車いすの方と一般の方という互いの立場から医療や学校のことを
皆さんと楽しく時には悲しく時には真剣に議論することを目的に作りました。

せび、一緒にお話しましょう!

医療・ときどき学校な車いす少年BBS
ttp://bbs.avi.jp/447318/

2008年9月13日 17:01  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんにちは危ない脳下の患者です。(整形の友人談)
あたしは脳外科病棟にいたとき、寝たきり&車いすだったので、回りが見えませんでした。リハビリ病棟にうつり、院内歩行許可がおりて、脳下病棟に遊びにいって職員さんの大変さが見えてきました。仕事大変だと思います。頑張らないように頑張ってください。いつか道はひらけると思います。あたしも婚活がんばらないと。

2008年9月14日 15:43  
Blogger  さんは書きました...

匿名さん>
ありがとうございます。
時々よらせてもらいますー

神風さん>
そう! そうです、気になってたんです…。
お見合いの結果、どうでしたか??

2008年9月15日 19:37  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム