白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年11月3日月曜日

もうそろそろ


約束の、2ヵ月になります。

先日、看護部長と面接してきました。

すると、

「2ヵ月で異動となると、どうしても目立ってしまうから、あと1ヶ月後に他の異動者と一緒に異動してほしい」

と。

それも、次の勤務表を作る直前での話でした。


でもそれって、ひとりの異動が目立つなんて結局2ヶ月前からわかってたこと。

2ヶ月で異動させると口約束したけれど、最初から、破るつもりだった?

しかも勤務表を作る直前に、考えさせる暇も与えずそんなこと言ってくるなんて。

怒りがこみあがってきました。

辞めてしまおうかと一瞬考えました。

でも今自分が感情的になっていることもわかってて、冷静に考えれば、あと1月なんとか頑張って、そのまま何処か別の病棟に異動して続けたほうが私にとって良い選択なんだということもわかっていて。

向こうもそれをわかってて言ってるんだろうなというところがまた更に苛々しちゃうとこなんですが・・・

結局、

あと一月。頑張ることにしました。

正直、毎日苛々しています。

毎日、溜め息が出そうです。

あと一月・・・。

何とか、乗り切ろう。


あっ先日のおじぃちゃまは強制退院になってしまいました・・・。 ↓皆さんの元気なブログへ↓
        http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

都さま

お久しぶりです。
ブログスカウト事務局の池田です。

以前ご案内をさせていただきました
看護師コミュニティはご覧頂けましたでしょうか?

9月にオープンしまして、
徐々にではありますが、ブロガーさんにご登録をいただき
ご好評を得ております。

改めてまた一度コミュニティサイトへの登録を
ご検討いただけませんでしょうか?

******************************
   「となりのナース」
 http://www.tonari-nurse.jp/
******************************

ご登録に関しましての詳細などを、
是非にご案内をさせていただきたいと思いますので、
お手数ですがこちらまでご連絡ください。

 ⇒ ikeda-n@media.writeup.co.jp
※第2弾!新規登録キャンペーンも実施中でございますので
 この機会にご登録いただきたく存じます。

また度々のご連絡になりました事をお詫びいたします。
看護師さんや看護師さんを目指す方々が楽しめたり、役に立つ
コミュニティサイトにぜひともご参加いただけます様
ご連絡を心よりお待ちしております。

2008年11月5日 20:16  
Blogger  さんは書きました...

すみません(汗)
難しいことができず、やり方やバナーの貼り付けもちゃんとできないので…。
ときどき見させてもらいます!

2008年11月7日 18:36  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム