白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年11月27日木曜日

あと、1日



これは


ガラスの森美術館のツリー。


光が反射して、とても綺麗でした。


これから最後の夜勤。


明日で。



    ↓みなさんの元気なブログへ↓


ラベル:

5 件のコメント:

Blogger 鼻鼻 さんは書きました...

こんばんは、初めまして。最近まで難しい病気で入院していました鼻鼻と申します。
 ほとんど全部読ませて頂いて、リアル茄子の心の内を覗かせてもらったようで興味深かったです。医療現場の事や患者さんの事を真剣に考えてらっしゃる倫理的な看護師さんだと思いますが、一つ引っ掛かる所があります・・・。

2008年11月27日 22:42  
Blogger 鼻鼻 さんは書きました...

それは彼氏さんの事です。同じ職場の年下の男性看護師とお付き合いされてるようですが、これは完全にNGだと思います。どんなに気をつけてるつもりでも、デキてる二人というのは周囲には丸分かり。普通の患者は大体気づきます。医者や看護師がいない病室の中で「あの二人デキてる」という情報交換が頻繁に行われています。微笑ましいと思う患者と思わない患者がいます。僕は病気でちょっとした生き地獄の中にいましたが、デキてる医者と看護師が処置に来て私を無視してプライベートな会話を垂れ流している所を目の当たりにして、殺してやりたいほど腹が立ちました。お前にも生き地獄見せたろか、と

2008年11月27日 22:54  
Blogger 鼻鼻 さんは書きました...

その医者と看護師は廊下でも、殆ど抱き合うような近さでひそひそ話してました。苦しそうな呻き声を上げている患者がいる個室の真ん前でですよ!笑い合ってるんですよ。医療現場で恋人と一緒に働くなんてありえない事ですよ。患者は地獄にいるのに、自分達だけ天国にいるなんて。そんなんで患者の心に寄り添ったケアなんて出来るわけないです。仕事とプライベートを分けるなんて、同じ職場にいたら絶対無理ですよ。医療スタッフ同士の恋愛は厳罰付きで禁止するべきだと思いますがどうでしょうか?

2008年11月27日 23:07  
Blogger 鼻鼻 さんは書きました...

脳外病棟からの脱出おめでとうございます。
精神的にきつかったと思いますが頑張られましたね。救急病棟というのもイメージ的に大変そうですが、大丈夫じゃないでしょうか。
都さんはブログでは不安や不満をよく書いてますが、根っこの方は相当図太くてタフなのではない?と思います。ブログする元気があるだけでも大したもんです。ブログもお仕事も頑張って続けて下さいね。
それから医療者同士の恋愛を批判しましたけど、医者や看護師さんとかって外で恋人見つけるの、そんなに難しいんですかね?

2008年11月28日 13:12  
Blogger 鼻鼻 さんは書きました...

昨日の投稿、言い方きつかったですけど、別に彼氏と別れろと言ってるわけじゃないですよ。男と女が出会ってくっつくのはしょうがない。でも医療現場で働く者同士がそうなったら、公私混同を避ける為にもどちらか一方がヨソの病院に移るとかするのがスジではないか・・と思うだけで。病院という場所、医療という制度は、患者のために存在するシステムです。そのシステムの中で彼氏彼女を作って一緒に働くというのは、何か履き違えてるというか、未成熟な甘さのようなものを感じてしまうわけです。悪しからず。

2008年11月28日 23:22  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム