白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年12月8日月曜日

日によって


救急病棟で働いて、一番思うことは、

忙しい時と忙しくない時で、物凄く違うこと。

受け持ちの数からして違います。

ある日は10人、ある日は4人。

午後には他病棟へ上げて、受け持ち人数がぐっと減ったり(5人減ったときもありました)

かと思えば、入院が一気に来てどっと増えたり。

それでも、他の病棟と違って、必ず定時になったら帰るのが鉄則。

たとえ17時15分に入院がきても、できるところまでやったら、あとは夜勤に頼んで17時半には上がる。

夜勤はそれじゃ大変なんじゃ・・・。

と思っても、夜勤者たちもそれが当たり前になっているようで、文句は言わない。

忙しい時に当たるか、当たらないか。

毎日がロシアンルーレットです。

    ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム