白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年12月14日日曜日

初夜勤


先日

救急病棟に来て初めての夜勤でした。

病棟は、二人で回すので、

私とリーダーさんが一人。

そのリーダーさんは、以前一度だけ飲んだことのある姉御肌の方。

受け持ちは、申し訳ないけれど私軽めにしてもらいました。

そしたら。

そのリーダーさんの方がいっぱいいっぱいになってしまい。

しかも夜勤帯、入院3件中2件をそのリーダーさんが取ってくれ、更に忙しい状況に。

できるだけ手伝いましたが、最終的に焦りが入ったリーダーさんからの当たりもきつくなり。

とても気疲れした夜勤でした。

多分リーダーさんはほんとに絶疲労だったと思います・・・。


救急病棟の夜勤は基本的に一般病棟と一緒。

夜間に入院が入るくらいです(ベッドが空いていれば、必要ならば何人でも)。

ただ、救急外来の夜勤になると、救急患者を受けていくのでとても大変。

まだ私は救急外来の方の手伝いはしたことがないので、よくわかりませんが・・・。


そして明日は、3ヶ月ぶりにリーダー。

二日間リーダーやって、その次は夜勤。

今週、乗り切ったら来週は・・・心臓カテーテル・・・。

でも、でもそしたらクリスマス!!!

頑張る!!


       ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム