白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年12月24日水曜日

クリスマス




っという間にクリスマスですね。

お久し振りです。しばらくパソコンから離れていました都です。


この一週間、

ぱたぱた ばたばた どたどた

してました。

仕事は忙しい。

仕事は辛い。

でも少しだけ、余裕が出てきた、かな?

・・・・・・

いややっぱり余裕なんてないですー・・・


今週の月曜、初めてアンギオ室に付きました。

でも心臓カテーテルではなく、PTA1件、脳アンギオ1件、緊急で入ったテンポラリー挿入1件。

体外ペーシングをオペ室ではなくアンギオ室で入れることをはじめて知りました(というかペースメーカー挿入自体もアンギオ室で行うと聞きびっくりです)

もうひとりのとっても優しい看護師さんに教えてもらい、次回はひとりでやらなきゃいけないと怯え。

3時にはもう終わってほっとしてたら、隣のアンギオ室でやっていた心臓カテーテル検査中に呼吸が止まった方が!!

というわけでヘルプに入ったんですが、物の位置もわからないし初めてなので何かを手伝えたわけではなく、雑用をしながら遠目で観察。

今後、アンギオ室の予定は1月にもなくて、今回のことをしっかり復讐しておかないと忘れてしまいそう。


でも。

今日は。

クリスマス。


仕事はお休みとって、(明日は仕事だけど・・・)

これからちょっと出かけて、

夕食作って、

ケーキを取りに行って、

おうちでゆっくり。

けーき! けーき!!

だって

くりすます!!

仕事なんかーっ今日は忘れるのだぁー!!

 メリークリスマス! ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

私も救急外来看護師です。私が勤めている病院は検査は、検査室の看護師がいるので処置は介助にはつかないので、大変だなー、とブログ読んでいました。お互いがんばりましょうね。

2008年12月26日 0:17  
Blogger  さんは書きました...

こんにちは! コメントありがとうございます。
私はまだ救急初心者です。
今は慣れないことの辛さのほうが強くて…。
救急を楽しむ余裕は、まだまだ先になりそうです。でもいつかそうなれるように、頑張っていきたいと思います!

2008年12月27日 17:24  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム