白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2010年4月23日金曜日

ご入院


今、私の叔父が入院しています。

元々脳梗塞後で左麻痺のある叔父。一緒に暮らす母が介護していました。

桜の咲き始めた3月末、心不全と肺炎で入院・・・。

もう入院して20日以上、大分病状はよくなって来たのですが。

やっぱり入院するとADLは一気に下がってしまうものなんですね (_ _lll) 

以前は軽介助で車椅子に移動したり、トイレもPトイレでやってたんですが、入院してからはBaに寝たままの生活。最近Baは抜かれたんですが、ナースコール押すこともなくPトイレ移動もしてないみたい。

ちょこちょこお見舞いに行ってるけど、毎回傾眠がち。リハビリもしてるけど、やる気ゼロ。

いつもの母の激励にもあんまり反応なし。

もしや認知症も悪化かな・・・もう70だしね (゚_゚;) 

退院した後の母の介護負担増加も心配だなぁ。

グルサミン飲みながら頑張るうちの母にそっと涙・・・

おじちゃん、身体だけでなく、気力もよくなってきますように!

人気ブログランキングへ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム