白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年12月1日火曜日

1年


12月に入りましたね。

救急病棟へ移動して丸1年になりました。

私は1年前と変わったかな? 

救急に対応できる看護師になったのかな。

確かにいろんな病気を知ることができた。

今まで知らなかったことをたくさん知った。

挿管にも少しは対応できるようになった気もする。

でもやっぱり

まだまだだなぁ。

判断力、決断力。自信を持つこと。

まだまだだ。

1年前には、1年後なんて想像つかなかった。

来年のこの時期、まだ私は救急看護師をしているだろうか。

そしてまた「まだまだだなぁ」とか言ってるんだろうか。

1年後の私、看護師として、もっと成長してるかな?


    ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous るいねこ さんは書きました...

初めまして。
今はうつ病療養中の看護師、るいねこと申します。
ブログラムから、こちらのブログに辿りつきました。

去年まで同じような仕事をしていました。
懐かしくもあり、悲しくもあり…

BLS…基本ですね。
私も受けてよかったと思いました。
でも9月で期限切れ。
ACLSは4月まで期限がありますが、就活の履歴書にはもう書けないなぁと思ってます。

お暇な時でも、私のブログにお越しいただけたらと思います。
今は猫ブログ化してますが…。

2009年12月3日 14:27  
Anonymous 神風 さんは書きました...

都さん こんにちは
寒くなりました。温かくしてくださいませ。
ぼくもまだまだと思いながら日々すごしております。人間は永遠に未完成であると思っています。最後まで成長していきたい。そうありたいです。

2009年12月7日 15:41  
Blogger  さんは書きました...

> るいねこさん
初めまして、コメントありがとうございます!
この仕事は、ほんとにしんどいですね…うちの彼氏も、救急で休職しました。
しかしるいりん可愛すぎます…!

> 神風さん
まだまだ、まだまだですね。きっと完成する日なんてこないけれど、向上心は持ち続けたい。今日の反省、明日の苦労が私を強くしてくれますように…。

2009年12月10日 14:24  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム