白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2010年7月6日火曜日

ちょっと怖いお話


大分放置してしまいました・・・ごめんなさい。都です。

放置した上で前回の続きですが

後半の休憩に入った私。

めずらしくうとうとしました。

いつもは休憩全く眠れないんですが・・・ぼうっとしてあー寝るのかなぁと思っていたとき。

ふと、カンファレンスルームのドアが、開く気配。

暗い室内にうっすら明かりが。

あれ、誰か入ってきたのかな? 私休憩中ってみんな知ってるはずなのに・・・

とうつらうつらしながら思ったんですが、結構眠かったんですね。用があるならちゃんと声かけてくるだろうと思ってそのまま目を瞑ってました。

何か話しかけられたような気もするんですが、独り言みたいな感じだったのでそれにも答えず、私は眠りの中へ。

で、休憩があけて、ナースステーションへ戻って聞いてみました。

「誰かカンファ室入った?」

「え? 誰も入ってませんよ。あっ音うるさかったです? 結構ばたばたしたので」

と後輩。

ん?

ばたばたって?

「CPAの方来て、ちょっと。結局亡くなったんですが・・・」

え。

それは忙しかっただろうに、起こしてくれればよかったのに・・・と思いつつ・・・

誰も入ってないの? カンファ室。

じゃ誰がドア開けたの?

話しかけられた覚えが・・・

・・・・・・

・・・・・・

いや、きっとあれは夢です。


人気ブログランキングへ

ラベル:

3 件のコメント:

Blogger 礼央 さんは書きました...

こんにちは。いや、こんばんは。礼央と申します。
怖いですね・・・こういう話。私は霊感は全くもってありゃしませんが、その昔、銀座の占い師の方に”貴方は霊媒体質だ”と言われたことが・・・。しかもそれを裏付ける出来事があったり無かったり。真夜中にこういうコメント書いてたら少し怖くなってきましたw。
では、御自愛くださいね!

2010年7月8日 1:46  
Blogger  さんは書きました...

礼央さん
コメントありがとうございます! 病院で働いているとこういう話には事欠きませんよ…。でも全て気のせいにすれば万事OKと信じています(汗) 裏付ける出来事なんて…恐ろしすぎます…

2010年7月9日 23:42  
Anonymous ステキナース編集部 齋藤 さんは書きました...

お邪魔します。

あとで気づくのって、更にぞっとしますね。
看護師さんからそういう話、ぽつぽつ聞きますが
怖くて最後のほうはわざと聞き逃す私です・・・(汗)

ちなみに「ステキナース編集部」は、「ナスブロ」という看護師さんのブログポータルサイトを運営しています。よければぜひご参加ください。

また拝見しに来ます^^

2010年7月14日 18:07  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム