白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2012年1月29日日曜日

あ・・・あけまして・・・

あけましておめでとうございます。

また何日も更新をあけてしまいました・・・まさか年も明けてしまうとは・・・;


さて、冬ですね。

寒いですね。

患者さんが増えますね。

先日の夜勤。

入院、10人でした。


10人。


17時から、朝9時まで。

看護師二人でですよ。

10人、捌きました。


確か小児2次だったはずなのに・・・。

もちろん休憩はとれません。御飯は5分で。

そしてなんていうか・・・こう言ってはいけないのですが、皆さん軽い方ではなかった。

房室ブロックⅢ度、DVTのフィルター挿入後、高齢の肺炎二人、直腸Caターミナル、痙攣二人、うち一人は重責で入院後挿管し重症へ、低体温、この方はHR40まで下がり血圧はかれなくなり重症&個室移動、心不全、転倒後の骨盤内出血。

皆さんそれなりに重く、認知症の方もいたり、目が離せません。

仕事終わったのは11時。

他の病棟からのヘルプも頼めずもちろん救急外来も忙しく、病棟勤務のリーダーの私とメンバーさん二人はただただひたすら動いていました。


そうして、時間外もらえたは1時間半。

・・・・・・

もらえただけ、良かったと、思うべきなのでしょうか・・・。

人気ブログランキングへ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム