白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2010年7月9日金曜日

お祭り


平塚は七夕の町。

今年も七夕祭りは賑いました。

何故か7/1~7/4までという肝心な日にかからないお祭りでしたが・・・

さて、

お祭りといえば

出店

浴衣

お好み焼き 焼きそば たこ焼き かき氷 りんご飴 五平餅 

ビールにおつまみ

喧嘩

酔っ払い

・・・・・・

今年もたくさんいらっしゃいました。お祭りまでで良いのに救急外来にまで・・・。

医者の言葉も無視して帰ると言い出す若者(じゃぁ来るなー!)

点滴するのに暴れる方。

酔っ払いの患者さんが重なると待合室で全く面識のない筈の付き添いの人達で急に喧嘩が始まったり。

おえおえしてる患者さんにもっと薬いれろなんとかしろと怒鳴る付き添いの方(もういれたってば・・・時間経たなきゃ無理だってば・・・)

胃洗浄とまではいかないけれど、結構な酔っ払いさんが来ました。

喧嘩して指切ったりね・・・。

先生も若干放置気味。

限界を知りましょう。お酒は楽しく迷惑かけない、これ大切。

人気ブログランキングへ

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger 礼央 さんは書きました...

お疲れ様です!礼央です。

私、お酒の場の雰囲気は好きですが、全く飲めません・・・。
少量のお酒は薬ですが、多量に摂取すればただの毒。そもそもお酒が飲めるのは大人だけ。なら節度を持って楽しく飲む。コレですよ、コレ。
酔っ払いのお相手、お疲れ様でした!!

2010年7月10日 1:55  
Blogger  さんは書きました...

礼央さん
こんにちは! 私もお酒の席は大好きなんですが…度を越す方々はいただけませんね。
そして酔っ払って自分で受診に来ておいて「なにすんだ」とか怒鳴る方…なら来るなぁ! とか思っちゃいます(汗)

2010年7月15日 16:31  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム