白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2010年8月13日金曜日

駄目ですね

ひとりになるとぐるぐる考えてしまいます

病院で仕事しているときは大丈夫だけど

家に帰って 

お風呂入って

だんだんこう

ぐるぐると

だめですね


今日は放射線科。

朝から救急外来に来ていた不安定狭心症の患者さんのスタンバイカテが割り混みして、ちょっとばたばたするかなと思いましたが、結局PCIはせずにCAGとLVGのみで終了。

ニトロって凄いですね。#3に90%の狭窄があったんですが、ニトロールを動注しただけで50%未満までに改善。

煙草をたくさん吸う方で、禁煙と薬剤でコントロールすることになりました。

午後はERCP4件という恐ろしい数(結構恐ろしいんです。ファイバー2個しかないのに・・・洗浄待ちばかり)を放射線科リーダーと一緒に淡々と介助しながら、イレウス管造影と飛び入りのPTGBDの介助。

このPTGBDが遅くなって、結局19時まで時間外。

うん。

なんだったら夜勤もこのままやってもいいよ。

なんて。

人気ブログランキングへ

ラベル:

3 件のコメント:

Blogger 礼央 さんは書きました...

こんばんは!都さん。

ぐるぐる考える事は決して悪いことじゃないですよ。大事なのはそこから”何を学ぶか”。
そうやって自分の器を大きくしていくのだと私は思います。

知ってます?”空元気も元気の内”なんですよ。まずは笑ってくださいな!表面だけでも笑顔は笑顔、幸せになるには十分です。

泣いてもいいんです。でも、その後は笑ってみて。

そして、自分で決めた事には胸を張ってくださいね。

2010年8月14日 21:37  
Anonymous 神風 さんは書きました...

都さん こんにちは ごぶさたです。
わたしもぐるぐる考えがめぐり、夜眠れなくなる人です。つらいですよね。これはわたしも今実行してみているのですが、ぐるぐるの原因を特定すると良いみたいです。たとえば暑くていらっと来る場合に「暑くてつらい」と頭の中で自覚すると自然と頭からきりはなれるようです。かなり訓練が必要みたいですが、どうかご自愛くださいませ。

2010年8月15日 16:50  
Blogger  さんは書きました...

礼央さん
空元気頑張ってます。仕事中はばっちり!
う~ん、でもさすがに夜は難しいです(泣)

神風さん
!! ! お久し振りです!! 体調大丈夫ですか??
3年以上誰かと一緒にいると、どうにも「一人が辛い」になってしまうようで…困ったものですね…

2010年8月31日 22:28  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム