白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2010年8月31日火曜日

夏の終わり

8月が終わります。

救急外来は未だに熱中症のオンパレード。

それでも夏休み中の子供達の事故がようやく収拾し始めました。

夜中の2時に友達と喧嘩してやってきた所持金500円の15歳。こんな夜中に出歩いてるなんて親に言えないからあとでお金払いにくるとか、子供の理屈で言ってみたり。

自転車にぶつかったと言ってやってきた中学生は、良く聞いたらただ苛々して道端に転がっていた自転車のサドルを蹴飛ばして足が腫れただけだったり。

アル中で運ばれてきた16歳とか・・・

最近、本当の愛情は親が子供に捧げる愛情くらいなのかなと思ったりしている私。

色んな家庭があるけれど、

親の心を知って欲しいな。

人気ブログランキングへ

ラベル:

1 件のコメント:

Anonymous さいたまの看護師 さんは書きました...

救急外来は大変ですよね。

2011年2月28日 3:32  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム