白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年6月14日土曜日

背中の痛み


先ほど岩手方面で地震があったようです。

岩手には祖母が。心配です・・・。

無事でありますように。


さて、

私二週間ほど前から、背中がとっても痛みます。

正確には、左の肩甲骨から肩にかけて。

これがまた結構キツい。

体位変換も力こめられないし、

力いれたもんなら、そりゃもうあなた。


いたっいったい痛いいたたたたあっ  。:゜(;´∩`;)゜:。


ちょっと。勘弁して。みたいな。

でも痛みはじめる前の日、高い枕で寝たんですよね。だからただの寝違えかと思って受診するのもなぁと・・・。

そんなこと考えながら、カロナール内服、湿布臭くすごしておりました。


そして前回の夜勤の日。

あれです。

患者さんの体位変換のとき、つい両手に力をいれたんですね。

そしたら、もう。もうもうもう。

その体制から動けない・・・。_ ̄○


咳しても、痛い。

笑っても、痛い。

深呼吸しても、痛い痛い痛い。


仕方なく、整形、受診しました。夜勤明けで。

先生は結構真面目な人。なんだか緊張して自分の症状もあまりうまく伝えられない・・・(患者さんの気持ちですね・・・)

「首かな・・・」

ぼそって聞こえる言葉。

えっなに!? なになに!? 聞こえない先生ちゃんと言って!!

「レントゲンとってきて」

と言われ、4方向、撮ってきました。結構とるなぁ。

少し待ってもう一度診察。

先生は真面目な顔。

で言われた言葉が、


 「うん、    ただの寝違え     だね」


あ、

はい・・・。

まぁそうだとは思ってたんですけど・・・。


先生の白い目にさらされながら、すごすごと帰りました。

寝違えただけで、こんなに痛いもんなのかぁ(>人<);

今も背中、結構痛い。

早く、早く治ってくれぇ~~!


皆さんも寝違えには気をつけて!  ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム