白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年1月15日木曜日

寒がりの負け


さて

突然ですが、うちの間取りは2DK。

一人暮らしには広すぎる感じですが

広いかわりに、暖房や冷房がいまいち行き届きにくい。

寝室に暖房がひとつあって、もう一部屋にはこたつが。

で、寝室から暖房を流してもこたつの部屋自体は暖まらないわけですね。

エコがこれだけ叫ばれている中で、そんな効きの悪さをわかっててずっとつけっぱなしにするわけにもいかず、私はこたつにすっぽり埋まっているわけです。



何が言いたいのかというと

パソコンがあるのはこたつの部屋の、もうひとつの机であって

ブログを書くにはこたつにも入れず暖房の効きも悪いという状況の中で行われることでありましてからですね

前回の更新から・・・ほぼ10日

あの 寒くて

一度もパソコンを開かなかったという・・・

・・・・・・

久し振りの更新なんだからもっとちゃんと病院のこと書けという・・・


あの 寒さに耐えてまた書きますから・・・

応援してけろっ


↓皆さんのちゃんと更新されている元気なブログへ・・・↓
 http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんにちは都さん
パワハラ上司に健常扱いしてやっているのになぜできないと、遅くまで残されています。
正直かなりへこんでいます。最近病院のリハビリをするのがやっとです。
あたしは寒いのでUMPCを購入して温い部屋でこれ書いてます。データは無線LAN用ハードディスクでデータを共用しています。
がんばらないようにがんばる。これではいけないようです。

2009年1月15日 18:09  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

お久しぶりです。
ブログスカウト事務局の池田です。

以前「となりのナース」のご紹介をさせていただいておりました。
http://www.tonari-nurse.jp/

今回は、医療全般に携わる女性のためのブログクチコミサイト
オープンのご案内をさせていただきたく、ご連絡をさせていただきました。

「メディカルウーマン」というサイトです。
http://medicalwoman.jp/

医療に関わるお仕事をされている女性たちの
情報交換ができる場所を目指しております。

より多くの方にブログを見ていただける機会になり、
ブログのアクセスアップにご協力できるものと考えております。
ぜひご検討をいただければ幸いです。

詳細につきましてのご案内をさせて頂きたいと思いますので、
もしご興味を持っていただけたら、メールを一通いただけますよう
お願い申し上げます。返信にて詳細をお知らせいたします。

 ⇒ ikeda-mw@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然再度ご連絡を致しました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

2009年1月16日 23:23  
Blogger  さんは書きました...

神風さん
お久し振りです。仕事、やっぱり大変ですよね…。その上司、最低ですね! 健常者扱いしてやってるのにと言ってくる時点で健常者扱いじゃない。
頑張らないように、頑張る。それがもしいけないなら、頑張り過ぎないように、頑張って。

池田晴子さん
メールありがとうございます。PCの詳しい操作に慣れていないので、多分難しいと思います…。以前も誘っていただいたんですが、申し訳ないです…。

2009年1月20日 18:08  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム