白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2010年9月12日日曜日

疲労ですねぇ


昨日から今日にかけて、夜勤だった私。

先ほど初めて、バック駐車でアクセルとブレーキ間違えて隣の車にぶつけるとこでした・・・

疲労ですね。

そしてうちのリカバリー、本名出して申し訳ありませんが「鈴木」さんが3人。

やっぱり多い名前なんですね・・・

そのうちのお一人はなんと。

なんと。

ヘモグロビン1.9 でしたよ。

どんだけ具合悪いの!? と言いたいけど意外と本人けろっとしている。

しかも原因わからず、既往もわからず・・・というか病院嫌いな方で、随分前からふらふらしていて転んで整形で入院したところ入院時のルーチン採血で発覚。

今後精査していく予定ですが・・・昨日はとりあえず輸血6単位。

そしてもう一人、直腸癌の方もヘモグロビン6.3で輸血。

そして煙草も酒もやる17歳の女の子がCRP50で入院。

いやいやDICになっちゃうんじゃないの・・・

おかしいな。昨日は外科・小児の2次だったはずなのですがね・・・

そしてその外科、イノシシが飛び出してきて転倒した新聞配達のお兄さんが救急車で来院。

イノシシ。

いや

マジらしいですよ。

神奈川でも、そういうところはあるのでございます。

さぁ、

お酒飲んで寝よ。

人気ブログランキングへ

ラベル:

3 件のコメント:

Blogger 礼央 さんは書きました...

ウチの近所の国道沿いには”シカに注意”
って書いてありますよ。
実家のすぐ近くには”熊に注意”との注意書き。
ど田舎万歳ですw。

2010年9月13日 1:26  
Blogger  さんは書きました...

礼央さん
熊!!
生では柵付きで見たいものですね(汗)
神奈川奥地万歳w

2010年9月21日 23:19  
Anonymous さいたまの看護師 さんは書きました...

がんばってください。

2011年3月16日 3:04  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム