白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年5月31日木曜日

あいてて……



何が痛いって・・・・・・

・・・・・・生理痛・・・・・・


どうも・・・・・・この期間になるととみに男を恨みたくなる看護師の都です・・・・・・。

キツいっスね、こればかりは・・・・・・。

何が一番キツいって、夜勤入りでいきなり腹痛で倒れ自分の病院の救急外来に運びこまれ診察された挙句帰れとお達しが出たこと・・・・・・?


・・・・・・うわー・・・・・・こんな女と働きたくねぇ・・・・・・ 
                                    ・・・・・・みたいな??


いやぁ、痛かったんです。ほんと。マジで。動けなかった。冷や汗でたし。

夜勤入りで仕事始めて、しばらくしたら急に痛み出して。
痛み止め飲んで、少し横になってれば治りそうだったからその日の夜勤リーダーにそれ伝えたら救急外来にかかれと言われ車椅子持ってこられ・・・・・・

最初、まだ生理になっていなかったので、結石か腸炎か、はたまた子宮外妊娠!? みたいに皆騒いでいて・・・・・・採血と検尿した結果、

「うん、全くもって綺麗だね! 問題ないね!」  【#・∀・】

と診察してくれた先生に言われ軽く鼻で笑われ・・・

「なにしてんのー、腹痛? 今日は飲んでないのにねぇ」

と当直の知り合いの先生にからかわれ・・・・・・(前この先生と飲んだ時にも生理痛でぶっ倒れてソセゴン打たれた覚えが・・・・・・)

何気に痛み止めで少し動けたのでそのまま働こうとしたら夜勤師長に「帰んなさい!」と言われ・・・

でもでも、痛み止め飲みながらなら働けるのにーと嘆いても帰れの一点張り・・・


みんなに凄い迷惑をかけてしまいました。代わりの人は見つかったものの1時間かかる遠いところに住んでいて、日勤で残っていた先輩がそのまま残業して代わりが来るまで手伝ってくれて。

こういうときはお互い様ですと言って夜勤代わってくれた後輩にはほんと感謝・・・

そして家に帰って、ロキソニン3×で飲んで大人しくして、翌日見事に生理になっていました。


たかが生理痛で皆さんすみませんと自己嫌悪・・・・・・。


 いやほんと・・・・・・申し訳ない・・・・・・。。。


自己反省中の都さんに合いの手、じゃない愛の手を・・・ 
  http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム