白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年4月12日土曜日

フレッシュさん達

さて、
4月の第一週が終わりました。

うちの病棟では今4人の新人さんが働いています。

いいですね。やっぱり、皆さん活き活きしています(* ̄ー ̄*)

まだ受け持ち患者は2人まで。
来週から4人に増えて、来月には夜勤にも入ってくる予定です。

思い出す若葉の頃・・・皆さん覚えてます? 自分の新人の頃。

私一ヶ月に一回はみんなの前で泣いてたなぁ・・・。


 泣く子は育つ!!


・・・・・・n(ー_ー?)ン?

いやいや。別に今の新人さんを泣かせようというわけでは・・・


さて、新人さんの中に、準看護師をしてから上がってきた28歳の人がいます。

医療用語とか、やっぱり他の子達より良く理解できるんですが・・・。

かといて期待をかけすぎるとプレッシャーになりそうで、そして準看をしてきたという彼女なりのプライドも考えつつ、指導するのにみんなちょっと四苦八苦。

まー私はあまり関係ないやぁ、最近夜勤ばかりだし、と思ってたら、次の勤務表でがっつり5日勤がついていた・・・ ご勘弁!!∑(゜ロ゜)

とりあえず、事故だけは、事故だけはないように・・・!!

5日勤、頑張るだぁ・・・


新人さんのフレッシュ感をいただこう!  ↓↓れっつらんきんGuu~~♪
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム