白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年3月1日日曜日

ノンストップ


3月になりましたね。

今日も私は夜勤明けです。

驚きです。

17時から、朝10時まで。

休めたのは、夕食を食べた午前2時、10分間。

ノンストップ。

ノンストップです。

救急車なりっぱなし。

患者さん暴れすぎ。

日付変わる頃には、救急病棟だというのに満床に。

もう入院が入らなくなってしまいました。

最後の入院は、人工呼吸器と大家族つき。

個室もないので申し訳ないけどリカバリーに入ってもらい・・・受け持ったのはリーダーさんでしたが、家族も心配で色々看護師に聞いてくることが多く、大変そうでした。

私ももともといた人工呼吸器の方を受け持っていましたが、低一回換気量アラームがなりっぱなし。

一度はCPAPに持っていったんですが、自発呼吸が弱くてSIMVに変更・・・PEEPもPSもかけてるんですが、やっぱりアラーム。

医師に報告しようとしたらリーダーに「日勤でも同じだったから今日はもうこのままの設定でいこう」と言われてしまい・・・医師も救急車でいっぱいいっぱいだったので、結局そのまま。

でも朝になったらそのアラームも鳴らなくなりました。

しかし・・・

初めてです。こんなに忙しかったの。

ご飯に行く暇もなく日付超えて、いつもなら2時間の休憩もなし。

もちろんリーダーさんも同じ。

へろへろになって帰りました。

疲労。

今日はゆっくり休みます・・・。


     ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

すごく忙しい時ってありますよね。。
お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。

2009年3月2日 4:27  
Blogger  さんは書きました...

りりさん
ありがとうございます。
最近、私の仕事のとき、随分忙しくなります…私が引いてるのか、ただのとろさなのか…(汗)頑張るですっ

2009年3月7日 15:52  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム