白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年2月17日火曜日

バレンタイン


今回は、仕事の話ではなく。

皆さん。

バレンタイン、いかがおすごしでしたでしょうか。

私、頑張って手作りなんかしちゃいました。

去年は生チョコだったので、今回はトリュフ。

ところが・・・

前日、スーパーに行ったら生クリームがない。

翌日入荷されるだろうと思ってその日は寝てしまいました。

で、14日、スーパーに行ったら・・・ない。

仕方なく、ちょっと離れたコンビニまで行ってきました。


売られている存在すらない。


やばい! 

他のスーパーに行ったら、やっぱりない。

いつごろ入荷されるか聞いたら、昼過ぎ・・・

昼過ぎにはうちのが来ちゃうよ!!

こら困った。

困ったので、ホイップ(しかも既に作られた)で代用。

これがいけなかったんですねー。

ごつごつの硬いトリュフになってしまった・・・。

何も触れずに「おいしいよ」といってくれた彼氏に感謝。

念のため買っておいた既成のチョコも一緒にあげて、なんとかバレンタインらしく・・・。

来年は、早めの計画と準備をしておきます。


      ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム