白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年8月15日水曜日

その手は・・・!!


皆さんこんばんは。
夜勤中にちょっとショックな出来事があり休憩中に書いています・・・。


うちには今90代のおばぁちゃまが入院しています。
まぁだいぶ状態落ち着いていつでも退院できるんだけど、家族の理由で今月末まで入院の予定の方。
ちなみにその家族の理由、


 暑いから。


・・・うん・・・暑いね・・・確かに・・・病院は涼しいね・・・。


 ってそんなの関係ねぇヽ(#`Д´)ノ!!


病院は避暑地か!? おばぁちゃま達の避暑地なの!?


まぁそれはともかく。
このおばぁちゃま、とってもかわいいんです。

人が通りかかると手招き。
そばによると手で握手。
にっこり。

体位変換するときは、
「ぁよ~っこいしょ、よっこい、どっこい」

食事介助のときはお口をあけてご飯を待ってる。

まるでひよこのよう・・・!!(失礼?)


そんなおばぁちゃまの体位変換をしようと、21時にお部屋に伺いました。
いつもどおり、手を上げてにっこりしてます。

なので私も嬉しくなって、その手と握手。


ん?


なんだか、ぬるっと・・・・・・・・・


・・・・・・なんか、臭う?


・・・・・・・・・きゃぁぁあ~~~ う○ちが~~~!!!!!


おばまちゃま、便こねしてたみたい・・・・・・


しょっく。

とりあえず手を洗って、おばまちゃまの陰洗して手浴して。

それでもおばぁちゃま、にっこにこ。

うん・・・わかってる。悪気はないのよね。わかってる。

でも・・・・・・


 あなたの手には触れられません。


 おてては綺麗なままで握手したいなぁ。綺麗な指の方はクリックをお願いします♪
  http://blog.with2.net/link.php?469768


ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

はじめまして♪
ん~手が汚くても、強く責められないところが痛いですなぁ。
ちなみに綺麗な手で書きました。^^

2007年9月3日 4:22  
Blogger  さんは書きました...

masaさん初めまして!
ブログを見直してたら後ろにコメントが…今気付きました(汗)
これからもよろしくです♪

2007年9月7日 11:57  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム