白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年8月5日日曜日

日焼け



  ぅ暑!!!


なんでしょうこの暑さ・・・・・・

人によっては、倒れますね。ええ。
今日は夜勤明けなんですが、昨日の救急外来は、酷かったようです。

  脱水、食中毒、熱中症。

当直医は「夏がきたなぁ・・・」と遠い目をしていました。


この太陽光の中、皆さん日焼け止めってどの程度でつけてます??


私は病院まで、自転車で10分の距離に住んでいます。

顔は、まぁ・・・化粧をするからいいかなぁ・・・とつけたりつけなかったり・・・

体も、よほどかんかん照り(最近この言葉あまり使わない?)の時はさすがにつけますが、曇ってたら「いいや~」とつけずに。
夜勤明けで陽が射してるときも、まぁすぐに家だし・・・。

 だって10分だしぃ♪

・・・なんて調子こいてたら。

「あれ、焼けたねぇ」

とこの間彼氏に言われ。
挙句、

「それチャリ焼け?」

とのご指摘を受けました。


 チャリ焼け・・・∑(゜ロ゜)!!


・・・なんでしょうこの屈辱感。

違うの! 違うのよ!!

だって夜勤明けで帰るときわざわざ日焼け止めつける!? 
たった10分で家に帰って洗い流すんだよ!?

日焼け止めが勿体無いじゃない!!

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


今日はきちんと日焼け止め付けて帰ってきました・・・。


 女って色々大変・・・。 ランキング登録してます♪ ↓クリックして皆のブログも読んでみて~♪
 http://blog.with2.net/link.php?469768

                                                    

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム