白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年6月18日月曜日

ちょっと、大人、な話


友達の恋愛相談や愚痴、聞いてて面白いときもあれば、困るときもありますね。
それが絶対に実らないとわかっているときは、特に。


友人Aはある既婚の医師Bに恋をしています。
その医師は、あちこちで看護師に手を出している、最低な男。
彼女も、彼に手を出された一人です。


Bは、病院を変えてきた30代の、顔はそれなりに整った男。来たばかりの頃は評判もまずまずで、いい人で通ってました。
飲みに行った帰りに送ってもらい、「酔い覚ましにコーヒーだけ」と言われ家にあげ、そのまま一晩過ごしたそうです。

Aは彼氏がいて、そのときはうまくいっておらず、Bが既婚なのも、その奥さんとうまくいっていないことも承知だったと言います。

そんなことが3ヶ月間に4,5回あり、それからぱったり、なくなったそうです。


ところが、彼が赴任してきてから1月足らずで、Bに触られたとか、二人で飲みに行ったとか迫られたとか、色々な噂が飛び交うようになりました。
彼は4月に来てからいろんな看護師と飲みに行き、その度にちょっかいを出していたみたいなんですね。
中には当然「ふざけるな」と拒否る看護師もいるわけで、その人達が皆に「気をつけて」と情報を流したんですが・・・。


そんな噂を聞いて、とてもショックだったとAは言います。
そりゃそうですよね。遊ばれたんです。
しかも4,5回、会うだけ会っておいて、それから半年以上、何もない。
飽きた、ということですよね。


飽きられたのは、わかっている。彼に遊ばれたことも。
だって飲んだあとくらいしか、彼からの電話は来なかった。
自分だって、彼氏もいたし、遊んでるつもりだった。
なのに、病院に行くたび、彼に会うとどきどきするし、彼がいそうなところを通るし、Bが行く飲み会に行きたいと思うし、飲んだ後、彼から電話がないか、何度も携帯を見返してしまう。
彼氏と別れても新しい彼ができても、彼よりBのことを考えている方が多い。
Bと今付き合っているのがどの看護師だとか、飲み会の後Bが誰かに電話しただとか、そんな噂を耳にするのが辛い反面、とても知りたい。


Aは暗い顔で言います。


同じ病院で働いているんだから、顔をあわせることだってあります。
「いろんな噂を聞いてますよ」と、彼女は平気なふりをして彼に聞いたそうです。
「みんな勝手なこと言うよね、そんなことしてないのに」と、彼はあっさり答えたそうです。そのくせ、誰が自分と噂になっているのか、聞きたがったそうです。
そして「君も噂になりたかった?」と、Aに言ったそうです。


自意識過剰な、思いやりのかけらもない、最低男。


私にはそう思えます。

でも彼女は、自分だって遊びだと言う彼女は、それでも結局、彼が好きなんです。


切なくて、辛い。
彼を泊めなければ、ただの最低男で位置付けられたのに。彼のことをなんとも思わなくなるのは、いつなんだろう。彼の噂を聞くたびに、色んなことを考えてしまって、結局彼のことを想ってしまう。


馬鹿だよね、と苦く笑って彼女は言います。

そんな彼女に、なんて言えばいいんだろう?
私はただ、聞いているだけ。体から引き摺られた恋だということも、不倫でさえなく、遊ばれたのだということも、彼女は自分でわかっている。それでも期待する自分は本当に馬鹿なのだと、彼女は笑う。



でも、一生に一人くらい、本当に好きで、でも叶わない恋があっても、いいかなぁ。



諦めたようにそう言って微笑う彼女が、私には、切ない。




彼女は、弱いけど、強い。
  http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

その医者最低! 
それでもBが好きなAさんがかわいそうだよー

2007年6月25日 15:57  
Blogger  さんは書きました...

ほんと、最低な医者ですよ…。
先日私の先輩が手を出されそうになって、
「気持ち悪いから触らないで!」
と言ってやったそうです。
普通女の人から「気持ち悪い」って言われたら、相当へこみますよねー。
それでも彼はへこたれず、彼女にメルアドを渡したとか…。
最低!!

2007年6月26日 21:13  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム