白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年8月21日火曜日

富士山




















こんばんは!!

富士山・・・・・・

登頂してきましたぁ(*☆▽<)!!



日・月で、母と泊まり掛けで行ってきました。

五合目までバスで行って、12時から4時間かけて、七合目まで。

そこで夕食。

ええ。16時に夕食。

さらに、そこから22時まで寝て、歩き始めるとの事。

17時から22時まで仮眠・・・

・・・・・・

・・・一睡もできず。



で22時に山頂目指して出発~♪L(´▽`L )♪



・・・・・・なんて、そんな高いテンションではなかったですよ・・・。
母共々もうすでにぐったり。足は痛いし。


誰!? 最初スニーカーで行こうとした人、誰!? 私です


上の写真、なんだか反転してしまってわかり辛いかもしれませんが・・・・・・お分かりいただきたい。


 岩。富士山って、岩。


あれは登る山じゃない。見る山だ。(By 師長)

七合目をすぎたらもう、砂利もなく、岩だらけ。

岩に加えて急斜面。

雨が降らなくて良かった・・・。


で、一生懸命歩いてたんだけど・・・なんだか母の様子が・・・・・・。

「心臓がばくばくする・・・・・・」

うん。私もばくばくしてるけど・・・・・・何なのそのヘッドライトだけでわかるチアノーゼ。

はい・・・


母、高山病罹患。


そのうち吐き始めて。


ガイドさんに伝えたら、何て言ったと思います?


「はい。あなた高山病ね。自分でケアできなかったね。どうするの。リタイアするの? 自分で決めて」


・・・・・・∑(゜ロ゜)!!


えっ・・・山のガイドさんてこんな!? こんな手厳しい!?


確かにね、最初
「高山病の症状出始めたらすぐに言って。下山するかどうか自分で判断して。私はケアできません(←それもどうよ)」
って言ってたけど・・・・・・


で、結局八合目の山小屋をだいぶすぎてたし、そのまま下山するにもあとからあとから人が登ってくる中逆流するほうが危険で(下山道は八合目を降りないとつながってないようです)、母は吐きながら頂上へ。

ガイドさん、他にも遅れがちな人に「他の人に迷惑かけないように早く付いてきて」とか言ってた・・・。


で、なんとか頂上到達!! やったぁ!!

時刻、4時10分!!

休み休みでしたが、ほぼ6時間、歩きっぱなし。

で、少し休んで、5時に ご来光・・・素敵・・・(>人<)写真がなくてすみません!

そのまますぐに下山して、10時にようやく五合目到着。

てことは・・・22時から10時まで、ほぼ12時間! 歩きっぱなし!


母は下山して少ししたら、なんとか体調回復。
薬は高山病悪化させるって言われて、ずっと携帯酸素を吸うしかなく・・・最後は胃液吐いてたから、ほっとしました。

母と共にアイスクリームを食べて、帰りに温泉よって、帰宅。


・・・気持ちよかったけど、でも、やっぱり・・・


 疲れたよぉ~(´。` ) =3 


そして翌日は日勤! かもん筋肉痛!! ・・・気の毒に思ってくれる方はクリックお願いします・・・
 http://blog.with2.net/link.php?469768
/

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

富士山、お疲れ様でした! 頂上までいくなんて凄い! でもそのガイドさん、酷いな…。
筋肉痛お大事に~(笑)

2007年8月24日 10:03  
Blogger  さんは書きました...

かおるさんこんばんは!
ガイドさん、ほんとの登山家の人だったみたいで、今回ヘルプで初めてガイドをしたんだそうです。だから凄く厳しくなってしまったみたい…。とはいえ私達は初心者なので、軽く傷つきました…(>.<)

2007年8月24日 23:08  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム