白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年8月24日金曜日

こらっ



こんばんは。富士山での筋肉痛もとれ、なんとか日々をすごしている都です。

この間、やってはいけないことしてから私に握手を求めたおばぁちゃまのお話をしましたが・・・。


ご飯の食べ方に物申したい。 “o( ̄‐ ̄) ハイ。


彼女、可愛らしくお口開けて、ご飯が入ってくるのを待っているのはいいんです。

いいんだけど。

ご飯食べた後・・・・・・


ぺっ、ぺっ


 ・・・・・・

固いご飯だけ、口から出しちゃう。

嚥下訓練食だから、そんなに固いものは出ないんだけど、お粥にどうしても固い部分があるらしく。

一口食べては、

「ぺっ、ぺっ」

また一口食べては、

「ぺっ、ぺぺっ」

・・・・・・

周囲はご飯粒だらけ。

おまけに油断してると、こっちにも飛んできます。 ∑( ゚ω゚ノ )ノ ヤメテ!


なので、

「駄目でしょ、ぺっぺしたら。お百姓さんに怒られますよ」

と言ったら

「ぅん? ・・・ぁそぅかい。そぅかい。 ・・・・・・ぺっぺっ
 
・・・だからね。

「駄目だってば・・・」

「ぺっ、かぁぁ~っ、ぺっ」

ちょっと!

そのご飯は見事私のエプロンに命中。

思わず


「こらっ」


と言ったら、おばぁちゃま、きょとんとして、


「・・・ぇへへ・・・」


と何故か照れ笑い・・・・・・。


・・・・・・


・・・・・・


可愛いじゃないの・・・・・・!!


あなたには負けました ・・・。
看護ブログランキングに参加してます♪ クリックいただけたら倖いです☆
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

初めまして。ブログ読ませてもらいましたぁ。
そのおばあちゃん、かわいい! 癒し系ですね!

2007年8月26日 13:00  
Blogger  さんは書きました...

智子さん初めまして!
おばぁちゃま、本日退院されました。最後まで可愛かったですよ♪

2007年8月26日 21:13  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム