白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年9月22日土曜日

不条理


こんばんは。

またも不眠状態の都です。

眠いのに眠れないのって、嫌ですね・・・。

眠れないと彼氏にメールして、「そんなこと言われても・・・」と返信されて、冗談だろうとは思いつつなんかさらに自分の不眠が嫌になりました。

けど確かに、ここ数日何度か「眠い、でも眠れない」って彼氏に言ってたので、毎回聞いてる彼にしたら「そんなこと言われても」ですよね・・・解決策が欲しいわけじゃなく、ただ聞いてほしかっただけなんだけど・・・

早くちゃんと眠れるようになりたいなぁ・・・なんだか彼氏に迷惑かけてる気がする・・・


それはおいといて、今日は泌尿器の先生の送別会でした(セクハラじゃないほうね)。

その先生、とても仕事のできる先生で、私は結構好きだったんですが。
解雇、という形になっていました。

理由は救急外来ともめたかとか、外線電話に出ないとか、泌尿器受診希望の患者を受け入れないとか、見ない、嫌だと言ったりしたようです。

けど私達からみたら、それなりに理由がなければ怒ったり嫌がったりしない、患者さんにはほんと丁寧に接する先生。

時間外に受診を無理に組み込まれたり、処置に呼ばれたのに準備が全くできていなかったりとか、そういう先生側の理由もあったようなのですが・・・結局査問会にかけられ、解雇になってしまいました。

でもそれを言ったら、他の先生達だって同じような人たくさんいます。
医師Bなんて電話に出ないし約束の時間に来ないし(すぐ行くって言って来たの2時間後だし)亡くなった患者さんとその家族を7時間も待たせるし(これにはほんと皆怒りました)看護師だの女医だの手を出しまくってるし。そういえば夏休みも噂になってる女医と一緒にとってた。

そういう人達は野放しで、きちんと理由がなきゃ怒らない泌尿器のその先生が解雇なんて、ちょっと酷い。
まぁ査問会にかけられるほどだから、違う理由もあったのかもしれませんが・・・

全くもって不条理・・・。


さて、さらに不条理なことにうちの病棟の看護師達、別の病棟にばらまかれることになりました
新人さんも顔引きつってました。
 

まぁ色々理由はあったんですが・・・


全くもって不条理・・・


さてどこの病棟行かされるやら・・・今日も日勤頑張ります・・・
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

なんだか大変ですね…移動は希望じゃなくて勝手に決められちゃったのかな? 新しい人間関係って大変そう…いやですね(泣)
そしてそして、彼氏さんちょっとひどくないですか!? 冗談でも言って良いこと悪いことあるでしょー! 絶対、自分ひどいこと言ったなんてと思ってないですよね(怒) 
…って人の彼氏にすみません…

2007年9月22日 18:03  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

ちわっす☆
彼氏さんね~。
軽~いノリで言ったんだと思いますよ。俺もよくやって元カノに怒られたの思い出した。ってか別れた原因(苦笑)
男ってほんとに、軽くそういうの返せちゃうからなぁ。本気じゃないし冗談なのになんでそんなに反応するの!? って感じで…。
まーでも何度もそういうの繰り返してそれでフラれたんで、笑えないけど…言った後の相手の反応見てやべぇまたやっちったって思うんだけど、またやっちゃうんだよなー。
ってか都さん、何時に寝たんですか!?
今日日勤だったんですね~お疲れさんです。
今日眠れるといいっすね! 長々失礼致しました!

2007年9月22日 21:27  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

初めまして。
私はかおるさんに一票。
悪気がないのって、一番嫌。性質悪い。
なんで相手がへこんでんのかわからずに平気で聞いてくるし。

その泌尿器の先生も、災難…。
でも異動させられる都さんが一番災難か…今日は眠れてますように!

2007年9月23日 0:37  
Blogger  さんは書きました...

おぉっ? 
なんだか皆さん思いのほか彼氏ネタで来ましたか( ̄▽ ̄);
確かに、悪気ない分この感情どこに消化すればいいのか…ってなるかも…本気じゃないってわかってても、へこむときだってあります…。でもそれを相手に言っても仕方ないですよね。私の受け取り方が悪いんだと思うし。
もっと前向きになりたいなぁ。
もっと楽に考えられるようになりたい。

そうそう、結局4時に寝ました。新聞配達屋さんの音聞いてから就寝…笑える…

2007年9月23日 1:01  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

都さんは悪くないですよ。
そういう都さんだから、こんな素敵なブログかけるんだと思います。
昨日は眠れました? あまり無理したら駄目ですよ。気を楽にね。

2007年9月23日 17:53  
Blogger  さんは書きました...

dr.αさん
そう言って頂けると、ほんとに嬉しいです…。
あまり気にせず行こうと思います。考え始めるとぐるぐるしちゃうだけなので…。
ありがとうございます!

2007年9月24日 18:15  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム