白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年9月24日月曜日

皆、さすがです



こんにちは。

前回は思いのほかコメントで彼氏ネタに食いつきがあり…(゚_゚;)

なので後ろ姿だけ公開(* ̄ー ̄*)

8月にディズニー行ってきたんです。

さて、今のうちの病棟は皆さんやる気ナッシング。

仕事はきちんとしてるけど、ナースステーションやカンファレンスルームで話すことと言えば病棟からの異動のことばかり・・・。

そんな中私は4日勤中。

んなの話を毎日聞いて、なんだか段々諦めが入ってきました。

上に言いたいことはみんな意向調査に書いて、新しい病棟で一から。

私はずっと混合病棟でやってきて、単科をやりたいと思いつつ結局毎回自分から異動希望出す勇気も
なく、ここまで来ました。

そういう流され派の私には、異動もちょうどいい機会なのかなと。

中には辞めて新しい職場を探すという看護師もいるし、何かの転機にはなるはず。

今まで何もかも押し通してきた看護部長の考えにも、私達の反抗が少しはストッパーになるかなぁと・・・


・・・いや、ならないか・・・(_ _lll) 誰もあの部長は止められない・・・


仕方ない、だけじゃ終わらせられないことですから。

かに決定は変えられないけど、みんな、言いたいことはきちんと言わせてもらおうと意向調査にがつがつ書いています。

この病棟に異動になるかわかるまで、あと一週間かかる様子。そのすぐ一週間後には、異動先の病棟で働きだす・・・。

どこの病院も人事異動は3日前くらいに知らされて面接だってしないのよ、それを今までしてたんだからうちの病院は皆さんに本当に優しいんです、という看護部長の言葉。ほんとなのかな・・・。


りあえず

々も、不安も、焦燥感も、カンファレンスルームに押し込んで、患者さんには皆笑顔で接してます。


うちのスタッフ達は、皆プロだ!


写真、気付いた方・・・本人には言わないでね☆ 知らせてないので( ̄▽ ̄);
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

おぉ~彼氏さん、やせてるんですね!
うちは異動はちゃんと一ヶ月前くらいに知らせてくれますよ。面接は・・・しないかもしれないけど・・・(汗)
いいとこに異動できるといいですね!

2007年9月25日 22:27  
Blogger  さんは書きました...

こんにちは。
やっぱりそうですよね…ちゃんと早めに知らせてくれますよね。友達は3日前に知らされた子もいるから、そんなもんなのかなぁとも思ったんだけど…。
うちの彼氏は、かなりやせてますよー。私の肉いらないかなぁ…

2007年9月26日 10:25  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム