白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年10月28日日曜日

ただいまぁ!


帰ってきました!


 台湾旅行、楽しかったぁ~☆L(´▽`L )♪

 
台湾の中心部、台北に行ってきました。

でも初日、きつかったです・・・7時45分に空港集合。朝3時起き。

飛行機ではもちろん爆睡・・・ (o´Å`)zzZ。。

3時間かけて、昼に到着。時差は1時間。

忠烈祠と台湾民主紀念館を巡ってからホテルにチェックイン。
夕食にコースの台湾料理を食べて、夜は台北101というタワーへ行って夜景を見て・・・
ちょうど満月で、ほんとに綺麗でした。

2日目は、午前中に国立故宮博物院を見て、DFSへ。
昼から友達と雑誌に乗ったお店を探してうろうろうろうろし、ようやく発見! 無事昼食にありつけました・・・15時くらいだったけど・・・
その後、フルーツのカキ氷を食べに。
山盛りで、おいしかったです♪

夕食は小籠包で超有名と言われている鼎泰豐というお店で食べました。


これがまた・・・・・・美味・・・・・・(´ ▽`)・・・!!!


いやぁほんとに、おいしかったです! もし台北に行ったら皆さん食べてみて! 
ただものすごい行列だったけど・・・

で、夜は饒河街観光夜市へ行ってきました!
 
バス降りた瞬間、物凄い匂い∑(゜ロ゜) なに!?
臭豆腐っていう、豆腐の一種の匂いだそうで。
ちょっときつかった・・・アヒルの舌とか売ってたし(>人<);

向こうって、屋台だとか市場とか、物価が凄く安いんです。なのでたくさん買いたかったんですが・・・私の友人、あまりそういうところが好きじゃなくて。
ツアーだったし、時間もなかったし、すぐに帰ってきてしまいました。

最終日は午前中に電車でスタバのある駅まで。
まったりすごして、11時にホテルとさよなら。( *´ノд`) さよならぁ~

飛行機の中ではダイハード4を鑑賞。
案の定最後のほんといいところで「まもなく着陸態勢に入ります」というアナウンスと共にぶつっと回線が切れ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。 一番いいとこで・・・!!

日本、ちょうど台風が来ていて、飛行機物凄く揺れてました。軽くジェットコースター。吐き気をもよおすくらい・・・(_ _lll)

バスで帰って、自宅到着が23時前くらい。


3日間旅行で会えなくてメールもしなくて、この日会わなかったらまた勤務ずれでもう3日会えない彼氏に連絡をとったら友達と出かけている模様・・・

会いたいねと入ってきていたメールはなんだったんだと軽く怒りを覚え、お風呂入って、結局眠れず怒りが段々あがってきて電話で彼氏と喧嘩をし。
帰ってきて早々何を喧嘩しているんだと自己嫌悪し。
翌日、日勤。・・・みたいな。

というわけで、日勤後に書いてます・・・さすがに疲れました。

でも台湾ほんと、楽しかった! 気疲れもしたけど・・・

さて、私の今回の台湾旅行の、自分へのおみやげ。


愛情・人間関係が良くなると言われる桃色水晶の腕輪。


 ・・・・・・ご利益、あるかな?


さ~仕事頑張ります! れっつらんきんぐぅ☆
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

お帰りなさ~い! 台風のなか大変でしたね。しかし彼氏さん、相変わらず…(怒)
すぐ仕事、大変だけど、がんばってください!

2007年10月30日 0:41  
Blogger  さんは書きました...

いやぁ…彼氏、相変わらずです…
明日も日勤、頑張りますっ

2007年11月1日 0:32  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム