白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年10月10日水曜日

良かった・・・


こんにちは。
前回から少し時間が空いてしまいました・・・

おじちゃんのお見舞いに行ってきました。

姉と一緒に待ち合わせて病室に行くと、いない・・・

親戚は談話室にいると聞いていたので、二人でそこに行くと。

車椅子に乗ったおじちゃんが。


 良かったぁ・・・・・・


なんだか力が抜けてしまって。

循環器のことは専門じゃなかったから、凄く心配してたんですが、意外と元気そう。

テントいれて、状態は良いみたい。
ちゃんと話もできるし、ご飯も食べてる。
まだ再梗塞の危険はあるけど、でも、ほんと、良かった。

親戚に囲まれて、おじちゃん嬉しそう。
めったに会えない兄弟だからね・・・

皆が帰るとき、おじちゃん泣いてしまって。

初めて彼の泣き顔を見ました。

「田舎帰りたいよ・・・」

彼はそう言って。

みんなも、彼の手を握りながら一緒に泣いて、でもやっぱり現実問題、彼を田舎につれてくことはできない。

少し元気になったら、一度遊びに来てねと、おばさんが声をかけていました。

そのあとは、少し落ち着いて、みんなに手を振って。


「おじちゃん、私のこと覚えてる?」

という私の問いには、彼、やっぱり首を横に。


でもいいんです。


ほんとに良かった。


 一安心したところで、昨日から新しい病棟へ。頑張ります・・・
 http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

都さんこんにちは。
おじさん、お話できるようになってよかったですね。本当に血管の病気は恐ろしいです。
元気になられて退院されるのを祈っております。

2007年10月11日 14:40  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

良かった!
ほんとに良かった…。
一安心ですね!

2007年10月12日 22:37  
Blogger  さんは書きました...

<神風さん
ありがとうございます!
ほんとに今回は、看護師ながらもただの家族に戻っておじさんを見て、改めて病気って怖いなって思いました…。
でも彼、二回の山場を乗り越えるほど強いから、きっと大丈夫!! …だと思って過ごそうと思います!

<かおるさん
ほんとに、会う前は母に「大丈夫」と言われててもどきどきしてたから、会って皆と話している姿見て、ようやく安心することができました…。
コメント、ありがとうございます!

2007年10月14日 10:37  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム