白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年10月14日日曜日

新病棟


こんにちは。都です。

今週から、新しい病棟に配属になりました。

呼吸器科。

とはいえ、前の病棟にも呼吸器科の方が入院していたので、失陥はわかるし、先生達も知ってる人達。例の医師Bもいたりします。

けど、やっぱり・・・・・・


 慣れない


この環境。

看護師達のキャラも、物の置き場所も、業務のやり方も申し送りの仕方も、まだ慣れない・・・(_ _lll)

でもまだ始まってほんの少しです。
これから慣れていくものだとは思いますが・・・当分ストレス( 'ノω')。
うちの階から一緒に配属になった看護師達がいるとちょっとほっとしてみたり。 

仕事自体は、看護師が大勢集まったので大分楽になりました。受け持つ患者さんの人数も少ないし。

ただうちの病棟よりは重症度も高めだし、全体的な患者さんの数も多いので、リーダーやったり夜勤やったりすると大変そう・・・


でもでも。

明るく楽しく元気欲。じゃない元気良く。

頑張るぞー!


で、今日はこれから夜勤・・・が、頑張る・・・  ↓押してくれたらもっと頑張る!!
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

お疲れさんです!
おじさん、良かったですね。なんかちょっと心配だったんで…
けど新しい病棟始まってこれまた大変そう(汗)
頑張って!

2007年10月15日 16:55  
Blogger  さんは書きました...

ありがとうございます!
新しい病棟・・・ほんと、気疲れでキツいです・・・
慣れるまで、頑張って耐えます(泣)

2007年10月17日 19:10  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム