白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年11月17日土曜日

我慢


寒いですね・・・冬ですね・・・

こんにちは。こたつもアイスも大好きな都です。

本題の前にひとつだけ、前回の患者さんは、次の日勤のときにはもういませんでした。
転院ではなく、退院。
・・・ご家族は、取り乱すことなく説明を受けたそうです。
酷い話・・・。


さて、
今日のテーマは。

我慢。


日常で、我慢ってどれだけしてんだろうなぁとふと思ってみまして。

仕事で、自分を出しすぎないようにする我慢。 来たばかりだし。
言いたいこと、言っちゃいけないって、我慢。 喧嘩したくないから。
ダイエットのためにアイスを我慢。 時々我慢しない。
会えないけど会いたい、けど我慢。 最近毎日は会ってません。
メールしたい、電話したい、けど我慢。 邪魔になるかもしれません。

そういう我慢って、どんどん、どんどん蓄積されてって、
最終的にどこにいくんでしょうね?

あれも我慢、
これも我慢。

我慢しないでいるときって、どんなとき?

なんて・・・。

我慢しないでいることに罪悪感を覚えちゃったり。

こんなじゃいけませんね!
もっと人間のびのびしないと。

のびのびできない日常なんて、いけませんね。

かといって、我慢しないで生きてけるほど、人生甘くもないし。 あ、また後ろ向き。 

いやいやいや。

我慢はストレスの元。
そう、美容の大敵!!!

リラックス、りら~っくす。

コーヒー飲んで、無理せずに。我慢もしつつ、我が侭もいいつつで。

さて、アイス食べよ♪


我慢も大切、我が侭も大切。 れっつらんきんぐぅ♪
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんにちは都さん
まあ生きていると我慢することが多いです。とくに仕事しているときはそうでしょう。ただ物事や人を赦すという感じになれば、我慢を我慢と思わなくてもよいかと思っております。ただ非常に難しいところで、わたしも言っておきながら、まだ修行中の身でできているかどうかは他人のみぞ知ると言ったところです。まあ人からは争いごと嫌いだよねといわれるし、う~ん、まあ水の心というのをめざしております。まあ一番はとりあえずしょうがないなあと思い、本当に誰が考えてもだめだろうというときは発言したらいいのではないかと思います。説教くさくてごめんなさい。あとアイスは我慢しないほうがいいです。

2007年11月19日 15:45  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

我慢…
いつも相当してますね…特に仕事の時は。
その分オフのときは素でいるようにしてます。一人の時間を持つのも、結構大事ですよね☆ 仕事、大変そう…大丈夫ですか? 頑張りすぎずに!

2007年11月19日 23:05  
Blogger  さんは書きました...

神風さん>
面接、お疲れ様でした! 
水の心…。憧れるけど、ものすごく難しいですよね(泣) そういう人になりたいと思うけれど、どうにも…。でもやっぱりアイス、我慢はできません(笑)ストレス解消ですよね! 

かおるさん>
一人の時間を持つことも、素でいられる相手がいるってことも、ほんと大切だなぁって最近つくづく思います…。仕事、なんとか乗り切ります!

2007年11月20日 21:10  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム