白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年11月30日金曜日

ご機嫌斜め


さて、

明日から12月。

今年もあと一月。

そんな節目の前日、今日。

私また苛々してました。

前の日に彼氏とちょっと言い争いをし、

多分それを気にしてるのは私だけだということは気づいていたのでそれにまた苛々しつつ日勤開始。

朝から苛立っているところに退院、入院、退院、入院、

で少し手が空いたので、別チームの入院患者さんのお迎えに行くことになって。

そのとき病棟に不在だった師長からお迎えに行くよう電話があって、車椅子で行くのか点滴棒は
必要か酸素は必要か、外来に確認の電話を入れても話し中でつながらない。

仕方ないので外来から一度電話を受けただろう師長にもう一度かけたら、

「歩けるわよ。入院予約の人だから。救急じゃないから(歩けるに決まってるでしょ)」

って軽く鼻で笑われて、

「わかりましたありがとうございます」

と私電話を切って、

「それがわかんなかったから電話したんだろがッ」

ってナースステーションで。普通に言ってしまいました。


そこにいたのはあの医師Bと、うちのチームのリーダーさん。

そのまま入院患者さんを迎えにいって、帰ってきたら医師Bに

「苛付いても良いことないよ」

とか言われてさらにかちんとして、「先生に言われたくない」と返しーの。

一緒に働いてた彼氏には「機嫌悪そ」と言われまた軽く言い争いしーの。


どしたの私!

苛付きすぎ!!

大したこと言われてないのに、過剰反応しすぎ!!!


その後も、日勤の最後で先輩とうまく話がつながらなかっただけでロッカーで涙がぼろぼろでてきて。

一人になったら余計にぼろぼろになるだろうから、行くつもりなかった研修にまで参加して気分転換して。


気にしすぎなんだ。それはわかってるの。

でもどうにもならないの。ぐるぐるしちゃうの。


どうすればいいんだろうなぁ・・・その場しのぎのリラックスでは意味がないのかな。

ある人には「時間が解決するよ」って言われた。


時間が解決するよ。大丈夫だよ。絶対に、時間が解決してくれる。


その言葉、信じてる。


でも、いつになったら・・・。    ・・・クリックしてくれると嬉しいです↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

都さんこんばんは
人間なので、そういうこともあります。わたしも結構気にしやすい人なのでそういうときはどよーんとします。しかも人と口論できない人なので余計です。(特に女性にはすぐ謝ってしまいます。女性とは絶対口論できません)ともかくあるがままいてください、気が楽になります。人に迷惑をかけなければ、喜怒哀楽そのまま受け入れられれば、きっとらくなはずです。難しいですけどね。それと2次面接突破し健康診断までいったのですが、落ちました。次目指していこうとおもいます。わたしのモットーは頑張らないことです。(さぼっていいということではないですよ)

2007年12月1日 22:42  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

相当キてますねー。新しい環境って、慣れるまでホント辛いっスよね。
でもきっと都さんなら大丈夫ですよ! そのうち、絶対打ち解ける日が来ます! がんばりすぎないようにね。

2007年12月2日 23:28  
Blogger  さんは書きました...

神風さん>
そう、口論、できないんです…。
相手から嫌われるんじゃないかと怖くなって、謝ればそれで終わると思ってしまったり。そういうのが余計にいけないんだとわかっているんですが…。
そうですか…落ちてしまいましたか…。健康診断で、というのはとても悔しいですね。でも、次を目指す神風さんはほんとに凄いと思います!

幸太さん>
相当キてます(笑) 慣れるまでが辛い…打ち解けられるかなぁ…いや、打ち解けます!! 

2007年12月4日 14:56  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム