白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年6月21日土曜日

じめじめ


さて、

梅雨らしくなってきました。

こういうじめじめした日に、じめじめしたお話。


電話、メール、実際に会う。

恋人同士だったら、普通はそのどれもやってOKなはずです。

もちろん、TPOは考えなければいけませんが・・・常識で考えると、自分がメールして相手が返事をしてくれたら、その次を返します。
メールか、或いは電話か・・・とりあえず、返せる状況だったらちゃんと返事をするはず。

だって自分から連絡をとろうとしたんだから。


そういう常識の通用しない男が一人。

あの例の医師Sですね。


かなり手癖の悪い既婚者Sに引っかかってしまった友人が言うに、たまーに向こうから連絡があるそうなんです。

いきなり電話だったり、メールだったり。

ある休日の午前中、「今日はどうしてるの」というメールが。

で、日勤だったので素直に「日勤です」とメールで返事を。ちゃんと昼休憩のときにですよ。

休日なので、医者である彼は休みのはず。

でもその後、日勤が終わる時間になっても返事なし。

日勤が終わって着替えて、悩みに悩んで勇気を出して電話したら、留守電に。

待って、待って、結局その後もずっと連絡はなく。

・・・・・・。

多分次の女の子に連絡したんでしょうね。彼女が日勤だと知って。

・・・・・・。

たとえ、たとえ遊びだとしても。

常識ある人間なら、自分からメールしといて、これだけ時間もあって、返事出せないわけないでしょう。

「じゃぁ僕は夕方から用事があるから会えないね」でもいいし、
「残念」の一言でもいいじゃない。

メールでほんの少しの言葉を打つだけじゃない。

その日、結局どうするの? 待てばいいの? それとも用事作っていいの?


彼女は溜め息を付いてお酒を飲みながら愚痴ります。


人をなんだと思ってるの。


だんだん泣き始めてしまいます。


なのに、きっと彼女。

自分に時間があったら、彼からの呼び出しにも応じてしまうのでしょう。

その理不尽にも耐えて、彼の都合に合わせて。

馬鹿だな、と周りにどれだけ思われてても、

馬鹿だな、と、自分でわかっていても。

きっとそうしてしまうんでしょう。

惚れた方が負け、と、昔からよく言います。

こういう思いをしている人には、本当に重く聞こえるでしょう。


じめじめした雨と、

じめじめした彼女の涙。


馬鹿だなぁ。

でも、好きなんだね。


弱さも、辛さも、切なさも、恋。   ↓皆さんの元気なブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

でたなS医師!
相変わらず、最低の女たらしですね。私だったら速攻サヨナラだけど…好きになっちゃったんですね…。やめなさいって言ってあげたいけど、本人もわかってての上ですもんね。
恋って難しいなぁ…

2008年6月22日 11:55  
Blogger  さんは書きました...

かおるさん
奴は相変わらずの最低野郎です。
そんな彼を好きになった彼女は、ほんと、辛そうです…。

2008年6月28日 11:15  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム