白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年7月12日土曜日

最後の、日々

私の大切な患者さんが、

今、レベルⅢ-200まで意識が下がり、

血圧も、80台から100台で、ここ2、3日を経過しています。


彼が急に状態変化してから、ほぼ一ヶ月。

勤務のときはできるだけ顔を出して、

だんだん、状態が悪くなるのを傍で見てきました。


出会って二年。

彼の闘病を、家族の支えを、彼らの静かで穏やかな心の強さを、傍で見てきました。

彼らには私の知らない日々も、辛い、苦しい日々もあったでしょう。

初めて見た、奥さんの涙。


どうか最後の日々は、穏やかに。


↓皆さんのブログへ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム