白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年3月13日金曜日

父親


ただいま夜勤真っ最中。

入りからやっぱり4人入院してそのときはばたばたしましたが、今は静か。

久し振りです。

最近何か憑いてるんじゃないのってくらい毎回忙しかったので・・・。

3日間に2人、お見送りしたりね・・・。

ところで、うちの父親が入院しました。

もともと糖尿病があって、眼もほとんど見えずに事故を起こすくらい。

ところがこれまた頑固な人で、病院に行きたがらず行って薬をもらってもきちんと飲みもしない。

母と一緒に暮らしているんですが、一週間前から足を痛がり始め。

筋肉痛かな? と母は思っていたそうです。

ところが、4日前ちらっとお風呂に入る前の足を見てみたら。

見事に。

爪がぼろぼろになって、穴も開いている状態。

びっくりして、嫌がる父をひきずり病院へ。

蜂窩織炎になってました。

すぐの入院を勧められたのに、出ました頑固親父。どうしても仕事をひと段落つけなければいけないと、毎日通院、消毒、点滴。

昨日ようやく仕事が落ち着いて、入院しました。

少し様子を見て、もしかしたら手術するかもしれないと昨日母から電話で連絡が。

正直、あまり良い父親と呼べるような人ではなく、自業自得だと思う半面、やはり心配になって。

糖尿病で、蜂窩織炎で、手術。

そう聞くと、どうしても「アンプタ」という言葉が頭をよぎります。

どうしよう。

そんなことになったら。

母も、准看護師をしていて今はヘルパーの仕事をしているから、ある程度の知識はあります。

でも、今はまだわからない段階だからと笑顔で話します。

私は実際に足を見てもいないのに、とにかく不安になってしまって・・・。

今日、夜勤が終わったら、シャワーを浴びて少し寝て、お見舞いに行ってこようと思います。

    

    ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓

http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム