白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年4月6日月曜日

はじまりのとき




お久し振りです。都です。




これはうちの病院の桜。




考えてみたら、去年は3/30に取りました。




今年は、4/6、今日が満開。




空も青く晴れて、とても素敵でした。




4月ですね。




皆さん、新しい人達、来ましたか?




或いは、新しい人になった方もいるのかも。




うちは、2人既卒の方が入りました。




もう8年以上経験している方達で、即戦力。もともと-1でやっていたうちとしてはとっても嬉しい。




新しい先生達もたくさん入ってきましたが・・・




救急だと、誰がどの科の先生だか、言ってくれなきゃわからない。




紹介もされないですし、そこは他科病棟と比べるとちょっと寂しい。




でもこれからまたいろんな人達と話して、仕事して。




少しでも仲良くなれればいいなぁ。




ところで今日は夜勤明けでしたが、久し振りに落ち着いていて、内科二次だったのに入院も2名のみ。




お花見の患者さん達で荒れるかな? と思ったんですが・・・良かった良かった。




今週は、晴れて暖かくなるみたいですね。



私、先週は、久し振りに嫌な思いをした一週間だったんですが・・・



お花見で癒されてきます。



   ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓


ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 室川武男 さんは書きました...

こちらは、岡山県の北部ですが…
綺麗に桜が咲いております。
春満喫しております!

お仕事、頑張ってください!!!

2009年4月9日 10:41  
Blogger  さんは書きました...

室井武男さん
こんにちは!
そろそろ桜も終わりの時期ですが…桜は散り際も素敵ですよね。
今日はこれから鎌倉へ行ってきます♪

2009年4月11日 8:47  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム