白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年4月11日土曜日

黄門様


救急病棟は、入院しても大抵2、3日で患者さんを一般病棟へ移します。

万床だと、次の緊急入院が入りませんからね。

そんななか、珍しく、長くうちの病棟で長く入院しているおじいちゃまがいます。

時々、重症すぎて移動するのが困難な方とか、脳外科のICUが満杯で反対に救急病棟におろされちゃう方もいらっしゃって、そういった方達は救急病棟に長く入院されます。

そのおじいちゃまは脳外科から出された人。

もうレベルも良くて、麻痺も残ってなくて、結構元気。

で、毎回見るわけです。テレビ。

再放送で水戸黄門やってるの知ってますか?

確か4時くらいから。彼は毎回かかさず見ています。

「やっぱり黄門様はいいね! 正義の味方だからね」

あら。子供みたいにはしゃいでいます。

やっぱり、高齢な方には痛快なんでしょう。

ところが、

5時近く、ちょうど「やっておしまいなさい!」というところで。

 ぷちっ

おじいちゃま、テレビ消しちゃいました。

 !?

「どうしたんですか? 何で消しちゃうの?」

尋ねると、


「ここから先はいつも同じだからね。つまんないよ」


・・・・・・。

 えぇー!?

そっからが面白いんじゃないのぉ!?


都、びっくりです。

高齢な方には、見飽きたエンディングらしいです・・・。


黄門様好きな方、ごめんなさい。 ↓皆さんの元気なブログへ↓
  http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム