白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年9月4日金曜日

初救急外来夜勤


始めて救急外来の夜勤をしました。

今更か、という感じですが・・・今まではずっと夜勤は救急病棟。外来はまだやったことがありませんでした。

そんな私の初救急外来夜勤、内科二次。

ええ、

17時から24時までに、救急車12台、受けましたよ。夜勤師長。

のんすとっぷです・・・。

どーすんのこれ。救急外来二人でまわして患者さんからの来院相談の電話も受けながら検査もまわしてどーしろっつーの。

ともう一人のリーダーさんと言いながらも、なんとか事故なく順々に診察。

日付が変わるまでに4人が入院、きっと病棟も忙しかったでしょう。

でも0時を過ぎた頃から患者さんはぽつぽつになり、救急車も3台ほどきましたが、CPAとか重症な方はいませんでした。

外来は、色んな人が来ますね。そして色んな電話を受けます。

インフルエンザ濃厚な方とも接触し、自分の身を案じつつ。

とりあえずは、無事終わってほっとしました。

しかし・・・間に2時間休憩とはいえ、18時間立ちっぱなしはさすがに体に堪えます。

今日はゆっくり休みます・・・。


    ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム