白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年7月27日月曜日

仕事と、私事


友人が入院しました。

救急車で救急外来に来たときには、レベル3桁。

彼女はまだ若く、本当に若く、だからこそ。

救急外来で、もう一人、彼女を良く知る看護師と二人で涙を堪えながら、痛み刺激にしか反応しない彼女に尿道カテーテルを入れ、血ガスを取った先生の後で止血をし、点滴の用意をし。

時間は勤務時間を過ぎてしまっていたけれど、どうしてももう少しいたかった。

夜勤にはもう帰りなさいと言われ。

これは仕事ではなく、私事。それはやっぱりいけないことなのでしょう。

感情的になってはいけない。うちの病棟に入院するなら。

友人としてではなく、看護師として? 

時に本当に難しく、厳しいことを要求されるんだと、思いました。


    ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous めさいあ さんは書きました...

お友達早く回復してほしいです!!!

看護師として、そして1人間としてですよ。

2009年7月29日 17:05  
Blogger  さんは書きました...

めさいあさん
ありがとうございます。
少し時間はかかるだろうけど…きっと回復すると、信じています。彼女が普通に、微笑う日が来れるように。

2009年8月1日 14:04  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム