白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年7月11日土曜日

おうちでの出来事


うちに遊びに来ていて、帰るねーと家を出たうちの彼氏が、5分もせずに戻ってきました。

「明らかに認知症っぽい人がうろついてるんだけど。ちょっとヘルプ」

道路に出たところで、あるおばぁさまに声をかけられたそうです。

「ねぇちょっとお兄さん。車呼んでくださる? 帰りたいんだけど」

60~70代の女性の方。

どうしたのか尋ねると、

「帰りたいんだけどわかんなくてねぇ」

おっと。これは。

うちの彼氏も看護師さんです。

痩せて、目がぎょろっとした彼女。そわそわと落ち着きのない感じ。

で、うちに戻ってきたそうです。

「警察届けるべき? 車呼んだほうがいい?」

うーん。

とりあえずその方を見に。

と思ったら、すたすたと歩き始めている彼女。足腰はしっかりされているようです。

途中で立ち止まって、そのまま動かなくなったので、ちょっと声をかけてみました。

「あの、大丈夫ですか?」

ぱっと振り向いて、彼女。

「あらこんばんは。びっくりした。大丈夫。帰るから」

「突然ごめんなさい。大丈夫? おうち、わかりますか?」

「大丈夫。帰るの」

といって荷物の中から取り出したのは、懐中電灯。足元を照らしながらどんどん進んで行っちゃう。

んん。んー。

110番ですかね。

なので、電話。

もしかしたら、自宅を思い出したのかもしれないけれど・・・違ったら、大変だしね。

ということで、到着したおまわりさんと少し話して、彼も帰宅。私も帰宅。

どうなったかな。大丈夫かな。

心配です・・・。


    ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム