白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年5月28日木曜日

頑張れ男の子


さて、

うちに新人はいませんが、彼氏のいる病棟には男の新人君が来たようです。

どうやら現役ではなく年齢は24歳。遠目で見たことがありますが、ちょっと締まりのない感じ。

いつもにやにやしているそうです(失礼)

そんな彼、

先日、突然号泣したそうです。

突然。

受け持っていた患者さんが転倒したそうで、主任に「じゃぁ師長に報告しに行こうか」と言われた途端。

大号泣。

別に主任、彼を責めたわけじゃありません。

看護師ならわかる方が多いと思いますが、転倒は全てを防ぐことはできません。予測不可能なときだってあって、そのときも彼の責任というわけではなかったようです。

なのですが・・・。

遅出で出勤したうちの彼氏。男同士なのだからと突然彼の慰め役に抜擢。

「えっ? えっ? なんで? いやまぁそういうときもあるさぁ」

焦ってとりあえず彼をなだめて。

ちょうどお昼時、休憩交代で看護師の人数半分、ご飯を配り食事介助もしなきゃならない。

そんなときに一人号泣、頼みの綱はそのフォロー。

きっとびっくりしちゃったんだろうねー。なんて・・・

残念ながら温かい目で見守ってくれる程、看護師は看護師に優しくありません・・・。

その後の新人君への風当たりは更に厳しいものになったとか。

しかし

私だったら、ちょっとドン引きかも・・・。

うーんやっぱり私もちょっとやな先輩なのかな。

泣きたくなることはたくさんあるでしょう。先輩にしかられたり患者さんにしかられたり。

仕事中に泣くなというのも、今までの経験からすれば難しいこともわかってます。

でも

今回の理由って

・・・・・・

さすがに・・・どうなの、男の子。

もうちょっと頑張りましょう・・・。


    ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム