白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年4月26日日曜日

胃痛


こんにちは。都です。

昨日は日勤でした。

日勤のあと、彼と一緒に近くのお店でシーザーサラダとポトフを食べ。

食べ終わった瞬間から

あれ?

胃が張る。

そして

痛い

私、7年前に胃炎をやったことがあって、そのときの痛みを思い出しました。

ガスターを飲んで少し休んでも、治まらない。却って痛みが増してきます。

なのでブスコパンとタケプロンを内服。

少し治まったので、シャワーを浴びてもう寝てしまおうとザンタックを飲み。

ベッドに横になったんですが・・・

痛い

そして今度は吐き気。

これはまずい。明後日私は夜勤。夜勤に出られなくなったら大迷惑。

なので、仕方なく・・・自分の勤務先、電話しました。


昨日の救急外来の看護師さんは優しい先輩で、ほっとしました(忙しかったようで診察・点滴・採血全部研修医の先生がやりましたが・・・)

何故かCTまでとり、結果結局胃炎。

10350円かかりました・・・。

でも点滴して家に帰って、少し痛みは和らぎました。

先輩に散々「あいつのせいだよ。あいつのストレスだよ」と言われ。

「あいつ」さんは、私のとっても苦手な先輩。

昨日の日勤でも色々言われ、その前の救急外来を手伝いに来てくれたのも彼女でしたが本当に焦らされるばかりで。

その人と一緒の勤務と思うだけで憂鬱になってしまう。

プレッシャーとストレス。そのせいだよと救急外来で見てくれた先輩はいいます。

私そんなにヤワなのかな?

こんなことで胃炎になっててこの先大丈夫なのかな?

溜め息。

でも、とにかく明日の夜勤、乗り切らないと。

今日は一日、ゆっくり休みます。


     ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 室川武男 さんは書きました...

絶対に合わない人間って…  この世の中には、3人居ると聞いております。
天敵というか?前世からの仇というか…

付き合い方は… 必要最低限の接触、そして無視。 出来るだけストレスを感じないように…

難しいですが、気持ちを変えて、頑張ってください!!!

2009年4月28日 9:27  
Blogger  さんは書きました...

室川武男さん
ほんとに必要最小限以外接触したくないと思ってしまいます…。
そんな彼女と次の勤務表2回一緒の夜勤が(泣) 
へこみすぎない、考えすぎない。頑張ります!

2009年5月3日 18:49  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム