白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年5月3日日曜日

ようなし


胃痛、大分よくなりました。都です。

先日、私アンギオ室勤務で脳ステント挿入の介助についたんですが・・・

医師が3人いて、最初にバルーンカテーテルを入れて前拡張して、そのあとガイドワイヤーとステントをいれ、最後にまたバルーンカテーテルで後拡張。

その最中、抜いたカテーテルは不要になります。

医師のうち、一番若い(といっても30代後半の医師)が

「これもういりませんか?」

と上の医師に確認。

「あーいらない。捨てていいよ。用なし用なし」

用なしって今時言うか、と内心苦笑していた私の耳に、そのカテを持ってバイオハザードのゴミ箱に向かう若い医師の声が、ぼそっと。

「洋ナシタルトか・・・」

洋ナシ

たると??

・・・・・・

・・・・・・!!

都、心の中で大爆笑。

でも皆真面目に処置していて笑わない(絶対上の先生聞こえてたのに!)。

言った先生も真面目な顔。

先生、面白かったですよー!


     ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム